イベント・セミナー

11月28日開催 FIT東京フォーラム「サイバーセキュリティセミナー」に出展しました

弊社は、去る2017年11月28日に開催されました、日本金融通信社主催のFIT東京フォーラム「サイバーセキュリティセミナー」に出展いたしました。

セミナー概要

イベント名 サイバーセキュリティセミナー
~金融機関を取り巻く脅威とリスク!対抗するためのポイントとは~
主催 日本金融通信社
日時 2017年11月28日(火) 10:00~16:30(9:30受付開始)
会場 東京會舘LEVEL XXI(レベル21)
(〒100-0004 東京都千代田区大手町2-2-2 アーバンネット大手町ビル 21F)

当日の様子

弊社セッション

講演時間 14:10~15:10

沖縄海邦銀行における自行システムの特権ID管理強化の取り組み

株式会社沖縄海邦銀行 事務統括部
調査役 山城克也 様
エンカレッジ・テクノロジ株式会社
取締役事業推進部長 日置喜晴

沖縄海邦銀行では、システム管理を担当する行員や委託先に対する安全対策の一環として、約120台のサーバーで構成される部門および情報系システムの特権IDの管理の強化をESS AdminControl、ESS RECによって実施しています。

本セッションでは、特権ID管理の強化を行うことになった検討の背景、ソリューション選定の経緯および導入後の効果などについて、沖縄海邦銀行山城様より詳しくご説明いただきました。

講演資料   講演の様子

ご聴講いただいたお客様からのアンケートでは、約90%の方が「役に立つ」とご好評をいただきました。山城様のご講演を通じ、特権ID管理強化に必要性を感じたといった声も寄せられました。

弊社展示ブース

展示ブース

展示ブースでは、製品のデモンストレーションや金融業界様の事例をご用意させていただきました。

また、昼食会などでもご来場の皆様と意見交換をさせていただき、大変有意義な機会となりました。

 

弊社講演資料をご要望の方

弊社セッションの講演資料のご要望はこちらで承っております。当日の講演資料および関連資料をご案内させていただきます。