イベント・セミナー

12月6日~7日開催「FIT大阪」に出展いたしました

弊社は、去る12月6日(木)~7日(金)に開催された日本金融通信社主催の「FIT大阪」に出展いたしました。
金融機関向けITイベント「FIT大阪」は今年が初開催となり、弊社としても金融機関を対象とした大型イベントへの初めての出展となりました。

 

イベント概要

イベント名 FIT大阪
主催 日本金融通信社
日時 2018年12月6日(木) 10:00-18:30
2018年12月7日(金) 10:00-18:00
会場 グランフロント大阪 ナレッジキャピタル コングレコンベンションセンター
〒530-0011 大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館 B2F
 

弊社セッションのご案内

        金融機関必見!事例と最新技術解説
           サイバー攻撃からシステムを守る内部対策の秘訣

エンカレッジ・テクノロジ株式会社
取締役 事業推進部長 日置 喜晴
マーケティングスペシャリスト 八釼 友輔

金融機関では、業務内容や目的ごとにネットワークを分離し、相互の通信を制御することで、機密情報の漏えい防止やマルウェアの感染拡大防止を図っています。しかしながら、メール添付やインターネット等から社内ネットワークにファイルを持ち込む、またはメール添付するためにインターネット側にファイルを持ち出す場合、業務効率が低下したりファイルの授受に制限を受ける可能性があります。
本セッションでは、ネットワーク分離環境におけるファイル授受の危険性についてご説明し、安全かつ複数の無害化が選択可能なファイル授受ソリューションをご紹介いたしました。

また、クライアント端末の管理者権限であるローカル管理者アカウントや、システム管理者が使用する特権アカウントについては、感染拡大や最終目的の達成を未然に防ぐための仕組みづくりが重要であることをご説明いたしました。

当日飛び込みでセッションにご参加いただいたり、セッション後、展示ブースに弊社ソリューションのデモを見に来ていただいたりと、お客様の関心の高さが伺えました。

展示ブースには多くのお客様にご訪問いただき、弊社ソリューションのデモや金融機関での導入事例などをご紹介させていただきました。

 参加者の声
 ✔ ネットワーク分離環境におけるセキュリティ対策の必要性を新たに認識した。
 ✔ 紹介されていたような内部対策はできておらず、不十分だと感じた。
 ✔ ESS FileGateのデモが見たい。

講演資料をご要望の方

講演資料をご要望の方は下記よりお問い合わせください。当日の講演資料や関連資料をお送りいたします。

資料ダウンロードはこちら