【全】ヘッダーリンク
【全】お問い合わせ
サイト内検索 検索
【全】メガメニュー
H1

ニュースリリース

【お知らせカテゴリー】ニュース
【お知らせカテゴリー】種別
トピックス製品サービス

ESS RECが3年連続市場シェアNo.1を確保

2012年6月、国内IT市場の調査会社である株式会社ミック経済研究所(以下 ミック経済研究所)によりますと、弊社のシステム証跡監査ツール製品ESS RECが、2011年度において市場シェア68.8%を確保、3年連続の市場シェアNo.1を確保いたしました。※

market_share_mt.jpg
※情報セキュリティソリューション市場の現状と将来展望2012【内部漏洩防止型ソリューション編】
  2012 年6 月刊 株式会社ミック経済研究所
 

ミック経済研究所によりますと、「システム証跡監査ツール」市場は、2011年度は前年比124.7%の成長を遂げ、国内市場規模9.6億円、2012年度も125%成長が予測されています。当該市場をリードするのが弊社エンカレッジ・テクノロジであるとし、以下のような評価をしています。

『エンカレッジ・テクノロジは、「ESS REC」を2004 年8 月から販売しており、同市場のリーディングカンパニーであり、かつ、市場を作り上げた。同製品は大手都市銀行とともに開発したため、都市銀行をはじめとした銀行に導入が進んでいる特徴がある。現在はESS SmartIT Operation 戦略を立ちあげ、企業におけるITシステム運用の一貫性のある運用基盤を提供し、今後も市場をリードし続ける。』

ミック経済研究所の実施する同市場調査では、2009年から新たな市場として「システム証跡監査ツール」の調査を継続しており、調査開始以来3年連続で弊社が同市場のトップシェアを確保しています。

弊社は、この調査結果について、これまでのお客様視点の製品づくりとお客様サポートの成果であると認識しています。この結果に甘んじることなく、今後もお客様の課題解決のために、より良い製品の開発とご提供を行ってまいります。

 

一覧へ戻る