【全】ヘッダーリンク
【全】お問い合わせ
サイト内検索 検索
【全】メガメニュー
H1

ニュースリリース

お知らせ:表示
CSR活動

「東京2020大会時の『おもてなし清掃』」に参加しました

当社では、東京2020オリンピック・パラリンピック開催に伴い、7月から9月にかけて事業所周辺の清掃活動を行う『おもてなし清掃』に参加いたしました。
『おもてなし清掃』とは、東京2020オリンピック・パラリンピック大会開催期間における来街者へのおもてなしの取り組みとして、地域の方々や中央区に事業所を構える団体が、事業所周辺など身近な場所で自主的な清掃活動を行うものです。本活動では、共通アイテムとして中央区から『おもてなし清掃』特別Tシャツを配布いただきました!みんなでお揃いのTシャツを着て、早朝の清掃活動に励みました。

活動の様子

参加者は朝8時に会社集合。夏は朝から暑い日が続きましたが、日中のうだるような暑さとは違い、気持ちのいい暑さの中でゴミ拾いをすることができました。(さすがに8月は暑かったです…)
事業所周辺をふたてに分け、約30分かけてゴミ拾いを行いました。当社の清掃活動も始めてから1年が経過し、メンバーもゴミ拾いに慣れてきたのか、あまり目立たないところにあるゴミまで見つけることができるようになってきたり、細かいゴミまで見逃さない力もついてきたようです!継続は力なり、ですね。
また、参加者の中には新入社員をはじめ、飛び入りで参加してくださった方もいたり、活気に溢れていました。

  

普段はそれぞれの服で活動していますが、お揃いのTシャツを着ることによって一体感も感じられて、いつもとは少し違う特別感もあったように思いました。なお、実際にパラリンピックのマラソンルートでは当社・本社オフィス前を往復していました!本活動に参加することで、直接的に貢献できたのではないかと考えています。
活動終了後、参加者には冷たい飲み物で喉を潤してもらいました。暑い中ご協力ありがとうございました♪

当社は、これからも地域の活動に積極的に参加し、より良いまちづくりを目指して精進してまいります。

一覧へ戻る