【全】ヘッダーリンク
【全】お問い合わせ
サイト内検索 検索
【全】メガメニュー
H1

ニュースリリース

お知らせ:表示
お知らせ

セミナー動画サービス「Seminar Shelf」に弊社セミナーを公開しました


新型コロナウイルス感染拡大の影響で、展示会や集合形式のセミナーなどの開催見送りが相次ぎ、情報収集の手段の幅が狭まっている日々が続いていることかと存じます。

そこで、弊社エンカレッジ・テクノロジでは、皆様の情報収集に少しでも貢献すべく、イノベーション社が運営するセミナー動画サービス「Seminar Shelf」にセミナー動画を公開することといたしました。
 >>Seminar Shelf(セミナーシェルフ)についてはこちらから

セミナーでお話するテーマは今話題のテレワーク。テレワークを導入したことで見えてきた課題とその解決方法を、15分で分かりやすく説明しています。 少しでも、皆様の情報収集にお役立ていただけますと幸いです。

今のままで大丈夫?テレワーク導入で見えなくなった社員の働き方を可視化する方法

昨今、働き方改革推進やパンデミックによる外出自粛対応で急ピッチで進められるテレワーク導入。多くの企業様がテレワーク導入を行うため、ルールの整備や対象業務の棚卸、ITシステムの環境整備などを進めていらっしゃると思います。

そしていざ実行されたテレワーク導入。そこには次のような課題が潜んでいました。
  • 社員の働き方が見えなくなってしまった。
  • 打刻だけの勤怠管理システム…本当に働いているかわからない。
  • 見えない社員に対してどのように人事評価を行えば?
  • 遠く離れた新人への教育…言葉だけでは難しい。

本動画では、上記のような課題を解決するためのベストプラクティスの紹介と、テレワーク導入で見えなくなった社員の働き方を可視化するモニタリングツール「ESS REC NEAO」をご紹介します。


講師紹介

エンカレッジ・テクノロジ株式会社
マーケティング部 マーケティンググループ
2019年2月 エンカレッジ・テクノロジ株式会社 入社


前職では、システムの運用業務や構築業務に従事。
現職では、これまでの知見を活かしプリセールスSEとして当社ソフトウェア製品の販売支援・導入支援などを担当。
オンサイトセミナーやウェビナーのスピーカーも務める。

一覧へ戻る