【全】ヘッダーリンク
【全】お問い合わせ
サイト内検索 検索
【全】メガメニュー
H1

ニュースリリース

お知らせ:表示
CSR活動

11月14日~15日本選開催「パソコン甲子園2020」に協賛

当社は、来る11月14日~15日に本選が開催されます「パソコン甲子園2020」に協賛しています。

パソコン甲子園とは

パソコン甲子園とは、多くの高校生、高専生がアイデアと表現力・プログラミングの能力等を競い合うICT分野の全国大会です。
今年で18回目に開催となる本大会は、日本だけでなく海外からも参加者が集まり、非常に活気のある大会です。

当社は、情報社会に貢献する企業として、本大会の協賛を通じて日々IT技術を学ぶ若者を応援します。

本選について

残念ながら今年は新型コロナウイルスの影響もあり、参加者が会場に集まることができなくなってしまいましたが、本選当日の様子は11月14日(土)、15日(日)に「パソコン甲子園Youtube」にてLIVE配信されます!どなたでもご視聴いただけますので、この機会に是非ご覧くださいませ。

また、公式サイト(http://web-ext.u-aizu.ac.jp/pc-concours/)では、出場校や大会の過去問も読むことができます。ご興味のある方は挑戦してみてはいかがでしょうか?

↓↓公式サイトはこちらから↓↓

高校生や高専生といった、自分より年が若い方たちがこのようにIT技術に向き合っている勇姿を見ると、IT企業で働いている者としても負けていられないぞ~!という良い刺激になりますね。

なお、当日の様子は会期終了後にご紹介する予定です。お楽しみに!

一覧へ戻る