【全】ヘッダーリンク
【全】お問い合わせ
サイト内検索 検索
【全】メガメニュー
H1

ニュースリリース

お知らせ:表示
CSR活動

「浜町きれいプロジェクト」に参加しました

一般社団法人日本橋浜町エリアマネジメントが主催する「浜町きれいプロジェクト」に参加しました。この活動は、「浜町きれいプロジェクト」と題し、「街の美化」「清掃活動を通した街への愛着度増加」「街の人々の交流促進」を目的に実施されています。

清掃活動といえば、当社でも「まちかどクリーンデー」を毎月実施していますが、地域が主催する活動に参加するのは初めてのことでしたので、是非参加してみたい!と思い、CSRメンバーで参加してきました。

当日の様子

当日は朝8:00に浜町・Hama House前に集合です。(正直、朝が苦手な筆者は寝坊しないかドキドキの状態でした…)朝早くにも関わらず、20人以上の方が集まっていました。中には、小さなお子様を連れて親子で参加されている方もいらっしゃいました。
清掃用具はすべて貸し出していただけます!手ぶらで気軽に参加できるので、とても良いですよね。

 

清掃エリアが広範囲で指定されており、地域をまんべんなく掃除することができます。その中で当社は清洲橋方面に向かってゴミ拾いをすることにしました。人通りがさほど多くない道では小さめのゴミがちらほらあるくらいでしたが、人通り・車の通りも多い大通りに行くと、植え込みに大きめのゴミが見つかりました。
今まで行ったことがないルートも回ることで、どのあたりにゴミが溜まっているかという傾向も掴むことができました。

ちなみに、活動終了後はHama Houseで好きなドリンク1つが無料でいただけました!
また、初めてこの活動に参加された方限定で、かわいいトートバッグがプレゼントされます。個人的にとても気に入っており、ちょっとランチに行く際などに使っています。このトートバッグを使っていると、気になる社員も多いようでよく声をかけていただきます。コミュニケーションの一環としても大活躍しています!

  


朝から街を綺麗にし、かつ軽いウォーキングも兼ねることができ、とてもすがすがしい気持ちで1日のスタートを切ることができました。
7月~9月には中央区主催「東京2020大会時の『おもてなし清掃』」に参加いたします。
今後も地域の方々との関わりも積極的に深め、その様子もレポートいたしますので、どうぞお楽しみに!

一覧へ戻る