【全】ヘッダーリンク
【全】お問い合わせ
サイト内検索 検索
【全】メガメニュー
H1

ニュースリリース

お知らせ:表示
CSR活動

当社協賛「パソコン甲子園2021」が開催されました

当社が協賛する「パソコン甲子園2021」が11月13日~14日に開催されました。

パソコン甲子園2021

パソコン甲子園とは

パソコン甲子園は、多くの高校生、高専生がアイデアと表現力・プログラミングの能力等を競い合うICT分野の全国大会で、今年で19回目の開催となります。日本だけでなく海外からも参加者が集まり、非常に活気のある大会です。

本大会は、去年に引き続き今年も感染症対策のためオンライン開催でしたが、運営に携われた皆様の尽力で、画面越しとは思えないその熱量に感激しました。来年こそ参加者の活躍を是非会場で見たいです!

当日の様子

今年度はリアルタイムでパソコン甲子園の実況が配信され、大会を盛り上げていました。他にも大会運営に参加された教授陣の討論会や選手へのインタビューも実施され、参加者の皆様の熱い戦いがより強く伝わってきた2日間でした。
また、参加者の皆様が競技・発表に取り組んでいる姿に、一技術者として多くの刺激を受けました。

なお、本選当日の様子は「パソコン甲子園Youtube」でアーカイブとして残されています。 参加チームのハイレベルなプレゼンテーションや競技の解説など、見どころいっぱいの大会の様子をまだご覧になっていない方は、是非この機にご覧くださいませ。


参加者の皆様、お疲れ様でした!
当社は、情報社会に貢献する企業として、本大会の協賛を通じて日々IT技術を学ぶ若者を応援してまいります。

一覧へ戻る