【全】ヘッダーリンク
【全】お問い合わせ
サイト内検索 検索
【全】メガメニュー
H1

ニュースリリース

お知らせ:表示
CSR活動

11月5日~6日「パソコン甲子園2022」に協賛

当社は、来る11月5日~6日に開催されます「パソコン甲子園2022」に協賛いたします。

パソコン甲子園とは

パソコン甲子園とは、多くの高校生、高専生がアイデアと表現力・プログラミングの能力等を競い合うICT分野の全国大会です。
会津大学によって主催され、今年で20回目に開催となる本大会は、日本だけでなく海外からも参加者が集まる、活気ある大会です。

当社は協賛を通じて以下の活動を行います。

  • 日々IT技術を学ぶ若者が実力を発揮し、切磋琢磨できる機会を盛り上げます。
  • 情報社会に貢献する企業として、本大会の協賛を通じて日々IT技術を学ぶ若者を応援します。

本選について

本選は、会津大学キャンパス全国各地から出場者が集まり、モバイル部門・プログラミング部門・いちまいの絵CG部門に分かれて実施されます。新型コロナウイルスの影響で2020・2021年度はオンライン開催でしたが、今年度は従来の会津大学キャンパス内で二日間にわたり開催されることになりました。
公式サイトでは、出場校や大会の過去問も閲覧できます。ご興味のある方は挑戦してみてはいかがでしょうか?

↓↓公式サイトはこちらから↓↓
パソコン甲子園2022

コロナ禍の2020年から協賛を始めた当社にとっては、初めての現地開催となります。
日々仲間とともにIT技術に向き合い、切磋琢磨しあう出場者の皆様の熱い戦いを、IT技術に関わる一員として、20周年という記念すべき節目の年に会場で実際に見られること心より楽しみにしております。

なお、当日の様子は会期終了後にご紹介する予定です。お楽しみに!

一覧へ戻る