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ニュースリリース

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お知らせコーポレート

新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応について

更新日 2021年11月5日
更新日 2021年1月12日
更新日 2020年5月27日
更新日 2020年4月9日
掲載日 2020年4月3日
エンカレッジ・テクノロジ株式会社

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔み申し上げますとともに、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大にあたり、当社では、お客様をはじめステークホルダー、社員とその家族の安全確保・感染予防と感染拡大の防止につとめております。当社は新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、東京都が令和3年10月21日に公表した『基本的対策徹底期間における対応』を踏まえて、以下の対応を実施してまいりますので、関係者の皆様にはご理解を賜りますようお願い申し上げます。

1. 社内会議やイベントの対応
  • 社内会議は狭い空間に密集しないよう少人数で分散するか、WEB会議なども行います。
  • 当社主催の不特定多数が集まるイベントは感染防止対策を考慮した実施方法を慎重に検討しながら、オンライン配信等による開催も行います。
  • お客様への訪問等は、相手先の状況に応じて最適な方法へ切り替えます。
  • 採用活動についてはWEB面接など、応募者の希望に沿った柔軟な対応を行います。

 

2. 感染防止行動
  • 社員に発熱等の風邪症状が見られる場合は自宅待機とし、業務遂行が可能な場合は在宅勤務を行います。
  • 社員に感染者が出た場合は、保健所等と緊密に連携して、濃厚接触者の把握や職場の消毒を行います。
  • 社員の同居親族等に風邪症状(PCR検査受検)や感染が確認された場合のガイドラインを設け、感染拡大防止に努めています。
  • 政府・自治体の新型コロナウイルスに関する要請に応じた行動を徹底します。

2021年4月より仕事と育児や介護、趣味の時間を確保しながらメリハリのある業務による生産性向上を目指し、週4日から6日まで勤務形態の選択を可能とする変形労働時間制度「週休3日制(週4日勤務を可能とする変形労働時間制度)」を導入いたしました。本制度を活用することにより、全社員が在宅勤務と時差通勤を選択することが可能となり、運用を開始しております。


以上

更新履歴
4月9日更新 :緊急事態宣言を受け、「1.在宅勤務およびシフト勤務、時差通勤の実施」を改訂いたしました。
5月27日更新 : 緊急事態宣言の解除を受け、最新の対応状況に改訂いたしました。
1月12日更新 : これまでの新型コロナウイルスの感染防止対策および緊急事態宣言の再発を受け、「3.感染防止行動」「4.新しい働き方への取り組み」を改訂いたしました。
11月5日更新 :これまでの新型コロナウイルスの感染防止対策の効果を踏まえながら、緊急事態宣言の解除を受けて、段階的に活動を再開する対応へ改訂いたしました。

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