【全】ヘッダーリンク
【全】お問い合わせ
サイト内検索 検索
【全】メガメニュー
H1

ニュースリリース

【お知らせカテゴリー】ニュース
【お知らせカテゴリー】種別
お知らせコーポレート

新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応について

更新日 2020年5月27日
更新日 2020年4月9日
掲載日 2020年4月3日
エンカレッジ・テクノロジ株式会社

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔み申し上げますとともに、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大にあたり、当社では、お客様をはじめステークホルダー、社員とその家族の安全確保・感染予防と感染拡大の防止につとめております。当社は新型コロナウイルス感染症の終息時期が見通せないことから、最新の状況を踏まえて以下の対応を実施してまいりますので、関係者の皆様にはご理解を賜りますようお願い申し上げます。

1. 在宅勤務およびシフト勤務、時差通勤の実施
  • 業務を行う場合は、通常の出勤とともに在宅勤務を併用し、出勤者によるオフィスの密度を減らします。
  • 出勤する場合は時差通勤により通勤時間帯の混雑緩和に努め、社員が感染するリスクを低減します。

 

2. 社内会議やイベントの対応
  • 社内会議は狭い空間に密集しないよう少人数で分散するか、WEB会議なども行います。
  • 当社主催の不特定多数が集まるイベントは実施時期を見直し、オンライン配信等による開催も行います。
  • お客様への訪問等は、相手先の状況に応じて最適な方法へ切り替えます。
  • 懇親会等密度の高い空間に集合するイベントは、当面の期間は見合わせます。
  • 採用活動についてはWEB面接など、応募者の希望に沿った柔軟な対応を行います。

 

3. 感染防止行動
  • 社員に発熱等の風邪症状が見られる場合は自宅待機とし、業務遂行が可能な場合は在宅勤務を行います。
  • 社員に感染者が出た場合は、保健所等と緊密に連携して、濃厚接触者の把握や職場の消毒を行います。

 

4. 新しい働き方への取り組み
  • 全社一斉の在宅勤務経験を踏まえて、仕事と育児や介護、趣味の時間を確保しながらメリハリのある業務による生産性向上を目指して「週休3日制」の検討、試行を開始します。
  • ストレスの少ない在宅勤務の恒常化を可能にするため、ネットワーク環境や電子承認の導入などインフラ整備に取り組みます。

 

以上

更新履歴
4月9日更新 :緊急事態宣言を受け、「1.在宅勤務およびシフト勤務、時差通勤の実施」を改訂いたしました。
5月27日更新 : 緊急事態宣言の解除を受け、最新の対応状況に改訂いたしました。

一覧へ戻る