猛暑が続いた日々も遠く、肌寒く感じる朝晩に秋の深まりを感じる時候となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?
先日、当社が取り組んでいる「花壇ボランティア」の秋の植え替えを行いましたので、その様子をご紹介いたします!
(第一回:春の植栽の様子はこちら)
活動当日
台風一過の秋空の下、有志のメンバーも加わり、和気あいあいと作業を行いました。
6月に植えたブルーサルビアとメランポジウムを掘り起こし、土を綺麗にしていきます。
2か所ある当社の花壇では、例年より長かった梅雨とうだるような猛暑を乗り越え、ここまで元気に育ってくれました…!!
土を綺麗な状態にしたら、さっそく植え付けます。初回の植え付けの時と比べて、段々と手際が良くなってきたような気がします!
9月のお花は、サルビア・スプレンデンスとナデシコです。
秋らしい朱赤と紫が華やかですね。これから肌寒くなっていく季節にも彩りを添えてくれそうです。
また、花壇ボランティアに取り組む各団体・企業を代表して、中央区から発行されています『中央区 花咲く通信』に掲載していただくことになりました!インタビューの模様は、別途CSR記事にてご紹介いたしますので、お楽しみに♪
次回の植え替えは、12月を予定しています。
寒暖差が激しくなってまいりました。皆様もどうぞお体に気を付けてお過ごしくださいませ。